ツイステ攻略ブログ~沼生活はじめます~

遅ればせながらツイステ(ツイステッドワンダーランド)を始めました。日々プレイして感じたことを綴るブログです。

【ツイステ】ハロウィンリリアゲット!台詞が可愛い

<目次>

ハロウィンリリアゲット!

f:id:citron_chika:20201019191850j:plain

ハロウィン限定リリア(スケアリー・ドレス)がどうしても欲しくて10連召喚しちゃいました!

1回ずつじゃなくて、10回まとめてだとSR以上が1枚確定なのでお得ですよね。

今はリリアのピックアップ期間中なので割とすぐ出ました。

良かったです。

やっぱりデザイン好きです。

リリア(スケアリードレス)は強いのか?

f:id:citron_chika:20201019191654j:plain

リリア(スケアリードレス)はSRなんですよね・・

やっぱりSSRと比べるとステータスは全体的に低めです。

でもバランスタイプで回復も使えるので、使ってみると結構便利な印象。

私の場合はまだSSRのカードをあまり持っていないので、ちゃっかりメンバーに入れています。

バディボーナスはエースとヴィルでした。

  • エース:自身のHPを増加
  • ヴィル:自身のATKを増加

ホーム画面に早速設定!

f:id:citron_chika:20201020102855p:plain

ホーム画面に設定しました!

開くたびに色々しゃべってくれるのすごい。

ツムツムとか初期のパズドラなめこくらいしかスマホゲームはやったことがなかったので、最近のスマホゲームって本当にすごいなと感動しています。

赤い爪がキュートじゃろ?」とか「飾りのツノが重い」などなど。

台詞がとにかくかわいい・・

背景が初期設定のままなので少々残念な感じになっていますが、雰囲気がハロウィンっぽくなって良いですよね。

背景はshopから買えるようなので、追々変更してみたいと思います。

 パーソナルストーリーは11月配信

パーソナルストーリーは11月12日16時00分に解放されるそうです。

そのため、グルーヴィー化もそれ以降ですね。

リリアのグルーヴィーには以下の3つが必要。

  • コウモリのキャンディ3つ
  • カードのレベル30以上
  • パーソナルストーリー2話クリア

コウモリキャンディは錬金術で集めました。

錬金メダルショップでも交換できますが、そんなにレアアイテムというわけではないのですぐに集まりました。

カードレベルも順調に上がっているので、11月12日になったら速攻でグルーヴィー化したいと思います!