ツイステ攻略ブログ~沼生活はじめます~

遅ればせながらツイステ(ツイステッドワンダーランド)を始めました。日々プレイして感じたことを綴るブログです。

【ツイステ】ハロウィンイベントQ&A【初心者向け】

<目次>

ハロウィンイベントQ&A

私は今回のハロウィンイベントスケアリー・モンスターズ!」が初めてのイベント参加です。

まだまだ初心者ということで細かい不明点がいくつかありました。

まあ、どれもイベントのお知らせなどに書いてあることなのですが、せっかくなのでまとめておこうと思います。

twiste.hateblo.jp

メインストーリー進んでないとイベント参加できないの?

初心者でもイベント参加できます。

私も初心者だったので、イベントよりもメインストーリー進めた方が良いかなと最初迷ったのですが、イベントの難易度は高くないのでちゃんと進められました。

イベントはスタンプカードなどでアイテムを簡単にもらえるチャンスなので、初心者の方も積極的に参加した方が良いと思います!

イベントストーリーのボイスが流れない

イベントストーリーは原則ボイスなしだそうです。

最初電波が悪くてダウンロードできなかったのかと思いましたが、今回のイベントではボイスが流れません。

キャンディバケットショップのカードは買うべき?

キャンディバケットショップ

限界突破したい方は買った方が良いです。

キャンディバケットショップで、ハロウィン仕様のカードが出てますよね。

でもイベント報酬でもらえるカードだったので不思議でした。

これって限界突破用のカードだそうです。

イベントクリアでもらえる1枚+ショップ4枚でレベル上限をアップできます。

twiste.hateblo.jp

ハロウィン召喚の上限はピックアップ以外も出るの?

ピックアップ召喚のお知らせ

ピックアップ以外のカードも出ます。

現在ハロウィン仕様のカードが出る、期間限定召喚開催中です。

そこで100回召喚するとSSRのカードが確定になるのですが、この時に必ずピックアップされているSSRが出るわけではありません。

ピックアップのSSRが出る確率は60%なので、意外と容赦なくそれ以外が出ます。

ハロウィン召喚の回数は期間毎にリセットするの?

ピックアップ召喚のお知らせ

リセットされません。

例えばピックアップがジェイド&リリアの期間に50回引いたとします。

そのまま、ヴィル&アズールの期間に突入したら50回分ゲージが貯まった状態で召喚ができるという仕組みです。