ツイステ攻略ブログ~沼生活はじめます~

遅ればせながらツイステ(ツイステッドワンダーランド)を始めました。日々プレイして感じたことを綴るブログです。

【ツイステ】SSRケイトゲット!錬金術が可愛い

<目次>

SSR2枚目はケイト!

ケイト

 順番が前後しますが、SSR2枚目はケイト(寮服)でした!

ハロウィン限定のスケアリー・ドレスバージョンではなく、通常バージョンです。

せっかくならハロウィンバージョンが良かったのですが、中々そうは上手くいきませんね・・

でも、このあざとい感じ結構好きです(笑)

それにしても、エースに引き続きケイトとは!

最近ハーツラビュル寮に縁があるようです。

 

あと、日替わり授業の錬金術をやってみたのですが、ちょっとダルそうに錬金してるんですよね。(他のケイトのカードでもそうみたいです)

いつもはもっとキラキラした感じなので、ギャップがまた可愛いらしいと思いました。

錬金術時のケイト

ケイトは強いのか?

ケイトのバディーボーナスはトレイ、レオナ、ルークです。

魔法はmagic1(木)・magic2(火)で、デュオ魔法はトレイと一緒で発動できます。

 

最近気づいたのですが、ツイステの魔法って(木)(火)と(火)(木)は同じようで全然違うんですね!

今使っているSSRエースの魔法が(火)(木)で、なんとなく使いにくいのかなと思っていました。

twiste.hateblo.jp

でも、ケイトのように(木)(火)だとデュオ魔法が(火)になるので、相手が(木)だったら魔法が上手く刺さるし、相手に攻撃されてもそこまで痛手にならないというわけです。

きっとそういうことも考えながらメンバーを編成していったら良いんでしょうね。

もうすぐトレイのバースデーイベントがあるので、その時の様子によってはうちのメンバーもかなりいい感じになりそうです!

ケイトのグルーヴィー!

ケイトのレベルを上げて、キャンディも集めて早速グルーヴィー化してみました!

※以下グルーヴィー画像注意

グルーヴィー化ケイト

グルーヴィー後はトレイと一緒です。

躍動感溢れる仕上がりですね!

キラキラオーラがすごい。