ツイステ攻略ブログ~沼生活はじめます~

遅ればせながらツイステ(ツイステッドワンダーランド)を始めました。日々プレイして感じたことを綴るブログです。

【ツイステ】トレイのバースデー召喚開催中!おめかしバースデーバージョン!

<目次>

トレイのバースデー召喚開催中!

バースデートレイ

10月23日15時00から開催されたメンテナンスが無事に終了し、トレイのバースデー召喚が開催されました。

  • 開催期間:10月23日16時00分~10月29日14時59分

バースデー召喚では排出されるSSRカードがトレイ(おめかしバースデー)のみです。

他の召喚と同じように100回で必ずSSRのカードが手に入る上限が設定されています。

ちなみに、この上限ではハロウィン召喚とは異なり、必ずトレイ(おめかしバースデー)が手に入るようになっています。

つまり、100回召喚すれば確実にバースデートレイが手に入るというわけですね。

バースデートレイは強いのか?

トレイ(おめかしバースデー)はアタックタイプです。

そのため、ATKのステータスが高め。

魔法は、magic1(木)・magic2(水)で、デュオ魔法は(水)で撃ています。

火属性単体の相手だとデュオ魔法は刺さりますが、magic1(木)が弱点になってしまうのでそれだけ注意ですね。

以前登場したエース(なりきり花婿)が、magic1(火)・magic2(水)と相性が良いので、一緒に使うと強いっぽいです。

バースデー召喚は引くべきだろうか?

正直迷ってます・・

最近、メインストーリーの1章が終わったので、ハーツラビュル寮の箱推しみたいな感じになってきていて、この前せっかくケイトも手に入ったしトレイも一緒に使いたいなと思っていたんですよね。

でも、寮服のケイトとそんな相性良さそうでもないし、なりきり花婿のエースも持ってないし・・で迷い中です。

それに、いまハロウィン召喚も開催中なのでホント魔法石足りません。

でも、バースデー当日はログインボーナスでマキカルキー10本もらえるので、それで10連だけ回してみようかなと思っています。