ツイステ攻略ブログ~沼生活はじめます~

遅ればせながらツイステ(ツイステッドワンダーランド)を始めました。日々プレイして感じたことを綴るブログです。

【ツイステ】ハロウィンジェイドゲット!モーション可愛い

<目次>

最近バトルに勝てなくなってきた

ここまでストーリーを順調に進めていたのですが、最近バトルで勝てなくなってきました。

満遍なくレベル上げはしているものの、タイプもバディーも考えずに好みで選んだメンバーじゃ限界ががあるということのようです。

最近ではレベルの高いフレンドさん頼りになっています・・

だから、もう一枚くらいSSRカードが欲しい!

もうそろそろ召喚に挑戦しても良いだろう!

ということで、期間限定召喚に挑戦することに。

先日リリアが欲しくて10連を1回引いたので今回で2度目の挑戦ですね。

SSR目指して期間限定召喚に挑戦!

で、結果から申しますと大撃沈でした。

今まで貯めに貯めた魔法石を全て使って、ジェイド(スケアリードレス)とケイト(寮服)をどうにかゲットという結果に・・

結構魔法石を使ったのでもう少し簡単に出ると思っていました。

っていうか、SSR確定というのが設定されているんですね。

止め時が分からなくなり魔法石を全部使ったので、上限までいってしまったっぽいです…

 ハロウィンジェイドゲット!

ハロウィンジェイド

ということで、記念すべきSSR3枚目はハロウィン限定のジェイド(スケアリー・ドレス)!

期間限定召喚でピックアップになっているカードですね。

早速メンバーに入れて使っているのですが、バトル時のデフォルメやモーションが可愛いです。

魔法が水と木なので、火ばかりで偏っていた私のメンバーも助かっています。

バディーボーナスはラギー、アズール、カリムです。

う~ん・・誰も持っていない・・

SSRを中心にバディーとかガンガン組んでいきたいのですが、まだ持っていないカードが多すぎて中々良い感じにメンバー構成ができません。

初心者の辛いところですね。

ハロウィンジェイドのグルーヴィー待ち

ジェイド(スケアリー・ドレス)ももちろグルーヴィーできますが、まだ解禁されていません。

パーソナルストーリーが11月12日16時00分に解放されるので、グルーヴィーできるのもそれ以降になりますね。

グルーヴィー化したらどんな絵柄になるのか今から楽しみです。